子宮外妊娠で片側卵管切除後、切除側の排卵では妊娠しないのか?

子宮外妊娠で、例えば、右卵管を切除した方がいたとします。
で、その方がその後、不妊治療に通われているシーンで、
「ああ、今月は、卵管の無い右からの排卵ですね。無いわけではないんですけれど今月は確率低そうですね。」
とか、・・・・あぁぁぁぁぁぁorz。
すいません。言ってました。本当にすいません。
いや、確かに経験はあるんですよ。このパターンで右から排卵で妊娠すること。
確かに知ってますよ。反対側の卵管が拾うことがあること。
でもこんなに高頻度だったとは・・・・・あぁぁぁぁぁぁorz。

反対の卵巣の排卵を反対の卵管が捕まえる確率

ということです。
むむむむむ、このパターン、なるべく卵管の残っている側から排卵させようと排卵誘発をしているのですが、考え改めた方がいいのかしら???
考えどころです。 
(あと、多分、「卵管両方あるけど、片側閉塞」というパターンでは、また話が少し違う可能性がありますので、解釈に注意が必要です。) 

inserted by FC2 system