本文へスキップ

卵巣予備能Ovarian Reserve

基本は「排卵誘発への反応性」を見るための検査です!

直近AMHの出現により、客観的に、手軽に「卵巣予備能」を検査することが出来るようになりました。
AMHは確かに数字として出てくるのでインパクトがあるのですが、「何を測定しているのか?」を明らかに誤解なさっていらっしゃっるケースをまま見かけます。
まして、「何のために測ったのですか?」とお聞きすると、そもそもの「計測の目的」が明確でないパターンもままいらっしゃいます。

「AMHが低いので体外しかないと言われました!」
半ばパニックになってらっしゃる方。

「低AMHからの奇跡の妊娠!」
・・・水を差すようで申し訳ございませんが、POFならまだしも、"奇跡"は言い過ぎかと・・・

そんな感じだと思います。

inserted by FC2 system